奥多摩釜めし 愉宇

「からだにいい食事」
 0428-78-9393
お問い合わせ

インフォメーション

2022 / 10 / 08  17:29

絶メシロードシーズン2最終話

絶メシロードシーズン2最終話

昨日の絶メシロードシーズン2にていよいよ予告で当店が出ました。

8月で閉店をしてしまっているので現在は営業はしていないのがとても悲しいです。

色々な想いが込み上げてきました。祖母は88歳。もう働くことはできないので家で毎日ゆっくりしていますが放送を楽しみにしています。

移転を経て釜めしは大体60年くらい営業をしていました。祖父が釜めしを今の場所で始めた時は周りには何もなかったんだよ。なんてよく聞いたものです。からだのことだけを思って考えた元祖の釜めしセット✨

今では健康は当たり前ですが、よく昭和に受け入れらたなって思います。こだわりだらけの料理を当たり前だと思って小さい頃から食べていたけど、今はとてもすごいことだったんだなって改めて思います。ただただ恋しいです。

祖父はテレビは嫌いだから取材は受けないと頑なでした。もう3年前に天国に逝ってしまいましたが今頃びっくりしているだろうな☺️

私の小さい頃からの記憶は全て釜めしでした。

お手伝いをしたり、みんなか働く間動物たちと遊んだりお手伝いをしてお客様に褒めてもらったり。

学生になっても、社会人になった今でも土日はずっとお手伝いに行ってました。都内から通ったり今の場所から通っても往復2時間はかかってましたが、私はじっちゃんばっちゃん子だったのとお店やお客様が好きだったので大変だと思ったことはなかったです。

今では3世代の常連様や、沢山のお客様とご縁で繋がることができました。

絶メシのスタッフの方はみんなあたたかくそして愛情を込めて編集をしてくださってとても感謝しております。

絶メシフォーエバー

釜めしもいつかまたどこかで再開ができればいいなと思っています。

釜めしもフォーエバーできるといいな。なんて

密かに思う孫でした☺️

次回は絶メシロードの撮影を引き受けた理由やきっかけなど投稿できればいいなと思ってます。

皆様、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです☺️

2022.12.10 Saturday